なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 元気のらクラブ始動!

元気のらクラブ始動!

いよいよ元気のらクラブが始動しました。   農閑期でお休みしていましたが、元気な子どもたちが集まって来ました。今日の作業はお花の種まきです。 30a(3反歩)の畑に、緑肥になるえん麦、ミックスフラワー、蕎麦を播きます。   _DSC0517 ⇐ いざ!頑張るぞ!!             昨日の雨でぬかるむ畑は歩くのも一苦労。それでも子どもたちは頑張ってくれました。えん麦と蕎麦を播き終えました。ミックスフラワーは遅霜の心配があるので後日播くことにしました。   塩原の山並みが遠くに見え、どんだけ~~と言うほどの広さがお分かりになるでしょうか。時折強風の中子どもたちは忍耐も身につけているようです。 _DSC0490_DSC0503           _DSC0509   ⇐ ちょっと飽きたかな?             おやつタイムは、Oさん特製の味噌おでんとゴマ団子。おまけはMrドーナツ。作業の後のおやつはいつもながら美味しいよね。   その後遊農のおじさん達と看板の前でパチリ記念撮影で、本日の作業は終わりとなりました。 _DSC0536_DSC0523                 おじさん達の方が楽しそうな顔しているね。    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 元気のらクラブ始動!

Feeds
管理メニュー