なす食育塾Blog > 活動報告 > 寒い中、いも煮が大好評!

寒い中、いも煮が大好評!

今日は黒磯公民館まつり。予報通りとは言え、朝から小雨模様で寒い一日となりました。   恒例揚げパンの他に、今回「いも煮」を販売しました。もちろんサトイモは「のらクラブ」で収穫した物です。他の野菜もほとんどが千振、遊農倶楽部の物。買ったのはごぼうのみと言う地産地消のいも煮です。   山形出身の知人の味付けによる「本格いも煮」、これがまた大好評で、寒さの中足を運んで下さった方々のお腹に消えていきました。 004                 最初は出足鈍くも、10時くらいからは大勢のお客さんが見えられて何処も盛況のようでした。わが陣営も揚げパン、いも煮共に12時にはほとんど完売状態で、お買い上げいただいたお客様に感謝です。 ↓手薄なのを知り、会員さんの娘さんが飛び入りで応援に来て下さいました。ソフトな物腰でいつもとは少し違った売り場の雰囲気で、完売に一役買っていただきました。 001005                 たくさん採れたサトイモを販売しようとの試みは、詰め放題200円で。これはかなりお安く、あっという間の完売でした。売るのに忙しく、写真は撮り忘れ・・・(いつものことですが)   002 ←これは、売り切れの一枚。水菜は最後に30円で。                 次回は12月8日(日)あつさき公民館まつりです。寒いでしょうからいも煮をたくさん仕込みましょうか。      

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 寒い中、いも煮が大好評!

Feeds
管理メニュー