なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 民泊 > 雨の中での受け入れ

雨の中での受け入れ

横須賀からの受け入れは中3女子。

初日は那須町で田植えをしてきたそう。夕方からの受け入れなんだけれど、明日の予報は完全にアウト! 畑には行けないよ~。そこで初日の夕方、畑に行きました。作業はできなくても雰囲気だけでもと思ってね。

「トトロみたい!」って皆喜ぶんだよ。そう、熊さんが出ても不思議ない位だからね。玉ねぎを採ってもらいました。お土産にしようか?多分バスの中が匂うよね。

 

2日目はやっぱり雨! 予報通りです。

朝ゆっくりして、お弁当を皆で作りました。サンドウィッチとおにぎらずを彼女たちにお願いしました。

出来上がったお弁当を持ってなかがわ水遊園に行きました。大屋根のテントでお弁当を食べてからお魚を見て回りました。

変わった魚や、大きな魚を見て大騒ぎの彼女たちでした。

夕ご飯の前には着付け体験。大喜びの大和撫子たちでした。たすき掛けでお手伝いも。その後は百人一首ならぬトランプで楽しみました。

 

明日はお別れです。雨なら雨なりに工夫すれば、いつもより中身の濃い活動ができることがわかりました。

我が家にはいつも、とてもいい子たちばかりがやって来てくれて、ばあばもじいじも元気をもらっています。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 民泊 > 雨の中での受け入れ

Feeds
管理メニュー