なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > サトイモを植えました

サトイモを植えました

この土日、8組でサトイモ、落花生などを蒔きました。お天気も良くてのら日和でした。

1、2年生にしてすでにベテラン!な子どもたちは、どんどん作業がはかどります。マルチに穴を開けたり、お芋を埋めて土をかけたり、あっという間に終了。

 

2年生のA君がイチゴを栽培したいっていうので植えましたよ。A君「僕は1月5日が誕生日なんだよ!だからイチゴが大好きなんだ!」って、教えてくれました。秋になったら苗をいっぱい取って、来年はたくさん植えましょうね。

そして今日もイチゴに水をやりたいと、やって来てくれました。楽しみだね!

 

いつもお楽しみなのがおやつ。今回はたけのこご飯と、煮物、ブロッコリーのから揚げ、ミルクゼリーのイチゴソースかけ。いつものことだけど、写真が有りません。おやつだけ食べに来るのもアリなので、またやって来てね!

 

これから夏野菜の植え付け等、忙しくなります。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > サトイモを植えました

Feeds
管理メニュー