なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊の子が帰っちゃった!

民泊の子が帰っちゃった!

9月末以来の受け入れ。私自身が体調を崩していて、2回キャンセルさせてもらっていました。今回は昨年も受け入れた川崎の中学2年女子3名です。

とても明るくて素直な子たちです。

中日は雨の心配もあるので、初日に畑に向かいました。夕飯の野菜を収穫しました。

 

夕飯は中華で!

彼女たちには餃子をお願いしました。普段は餡は作っておくことが多いんだけれど、野菜を刻むところからお願いしました。刻んで捏ねて、包んで上手にできました。

 

 

次の日はお弁当を持って畑へ。

玉ねぎの植え付けや、サトイモを掘ってもらいました。

 

午後は近くの千本松牧場へ!乗馬体験や小動物との触れ合いなどで楽しんでもらいました。

ご褒美は近くの温泉で疲れを取ってもらったよ!

 

2泊3日の農家体験が終わりました。可愛い子たちは帰ってしまいました。いろんな体験を通して、とっても喜んでくれてこちらが元気をもらっています。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > りじちょうのブログ | 元気のらクラブ | 活動報告 > 民泊の子が帰っちゃった!

Feeds
管理メニュー