なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 種蒔きをしました

種蒔きをしました

お盆が過ぎてもまだまだ暑い中でしたが、いろんな種を蒔きました。

 

この土日、5組のファミリーの参加で、人参、ラディッシュ、レタス等を蒔きました。とにかく細かい種に手こずりながらも何とか終わりました。大根やカブも蒔きたかったのだけれど、何しろ暑すぎてギブアップ。熱中症にでもなったら元も子もないからね。

 

早めのおやつタイム。トウモロコシのおにぎり、最後のスイカ、かぼちゃの煮物、きゅうりの漬物、ゴーヤの佃煮などで畑の恵みを楽しんでもらいました。

 

最後は宝さがし状態の中から、かぼちゃの収穫。残り少なくなった夏野菜を採って解散でした。

 

暑い中での作業ご苦労様でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 種蒔きをしました

Feeds
管理メニュー