なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 収穫祭をしたよ!

収穫祭をしたよ!

昨日までの好天はどこへ行った?

朝から気を揉むお天気でした。予報では午後からの雨だったのだけれど、朝から濃霧で霧雨が・・・。

予報を信じて始まりました。6家族20人、裏方4人計24人の参加で久しぶりの賑わいです。

始まるころには薄日もさしてきて、良かった、良かった。

今日の作業はサトイモの掘り起こしです。株を掘り起こして子芋をばらすのに、高く振り上げて、「エイヤー!」と叩き落すのが私たちのやり方。題してストレス発散方式。

それぞれが「エイヤー、バカ野郎!」「部長のバカ野郎!」などと、日頃のストレス発散になったかしら? 中には「お兄ちゃん、大好きだよ~!」なんて言う子も。なんて可愛いんでしょう。

以下作業の様子です。

 

お楽しみの収穫祭。HおじさんとKさん夫妻が準備してくれています。

バーべQの他には、芋煮、太巻き、浅漬け、ブロッコリーサラダ、刺身こんにゃく、茹で落花生、かぼちゃプリンなど。すべて畑の恵みです。

美味しい顔は動画ばかり撮っていたので写真はありません。動画は後のお楽しみということで!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > 収穫祭をしたよ!

Feeds
管理メニュー