なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 暑かった~!!

暑かった~!!

6月では記録的な酷暑だそうです。そんな中で大豆を蒔きました。2日間で15人の協力を得て、蒔き終えることができました。

 

半端ない暑さで長く作業はできません。水分補給の休憩を取りながら、子どもたちは頑張りましたよ。

 

連作障害で3年ぶりの大豆の播種でした。たくさん採れるといいね!冬にお味噌になります。

 

 

二日目のお友だち。小3女子二人。

 

お疲れさまのおやつ。今日は写真撮ったど~!

お好み焼き、ジャガイモ餅、生キャベツ。M江おばちゃんが、たけのこご飯と揚げじゃがのシーズニング和えを差し入れてくれました。美味しかったね!

昨日の写真は無いけど、ロールキャベツもあったのでした。キャベツが大好きな皆のために、夏キャベツも植えましたよ。

レタス、キュウリ、じゃがいもなどをお持ち帰り。人参も試しに掘ってみましたが、あと一息だな。

 

暑い中での作業、参加の皆さんお疲れさまでした。

この暑さ、これからの作業どうなるんでしょうか?

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 暑かった~!!

Feeds
管理メニュー