なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > ジャガイモ終了

ジャガイモ終了

遅れ気味だったジャガイモの植え付けを3日間かけて終了しました。

 

昨日は3組、本日5組で終えることができました。参加の皆さんお疲れさまでした。ネギも終了しましたよ。石倉1本、赤ネギ、下仁田の3種を植えました。

 

暑いほどの上天気の中で最初の作業ができて良かった!良かった!

 

 

久しぶりの子どもたちは、すっかりお兄さん、お姉さんになって帰って来ました。特にSさんちのS太君は4歳になり成長が著しかったですよ。最後まできちんと作業をしていました。初参加のN君も畑を満喫したようで一安心。

 

おやつは菜花のおにぎりと菜花のお浸し、イチゴのムースも。その後はタンポポが咲き乱れる土手でいつまでも遊んでいました。

お土産は菜花とS藤さんちから頂いたブロッコリーの脇芽。S藤さん有難うございます。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ | 活動報告 > ジャガイモ終了

Feeds
管理メニュー