なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 雨の前に

雨の前に

せっかくの土日は雨の予報。夏野菜の畑を作らないとなのだけど・・・肥料は振って、耕運するだけなのにうまくいきません。

 

そんな今日、Sさんがお手伝いに来てくれました。白菜を撤去してもらいました。うまく丸まらなかった白菜は、春につぼみ菜としてたくさん楽しみました。スーパーの菜の花と違って、苦みやアクが全くなく柔らかいの。

 

花盛りの菜の花を根から引き抜いていきます。普段使わない筋肉で明日は筋痛かしら?お疲れさまでした。

 

先日蒔いたジャガイモの芽が出ていましたよ。野菜はきちんと決まりを守れば裏切らないですね。楽しみです。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 雨の前に

Feeds
管理メニュー