なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 種蒔きをしました

種蒔きをしました

秋冬野菜の種蒔きのシーズンです。

 

先週の白菜や人参に次いで、今日はカブや水菜を蒔きました。やって来たのはK暮さんちの兄妹。土をならすところからやってもらいましたよ。

野菜の種って本当に細かいの! 大変な思いで蒔き終えました。お兄ちゃん、「大変だなあ~!」ってさ。そう、農業は大変なんだよ!

 

野菜を採った後は・・・ 里芋の葉っぱで遊んでいました。暑い中で一生懸命頑張ってくれました。お疲れさまでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 元気のらクラブ > 種蒔きをしました

Feeds
管理メニュー