なす食育塾Blog > ブログ > 秋冬野菜始まりました

秋冬野菜始まりました

暑い日が続いていますが、畑では秋冬野菜が始まりました。全員での作業をやめているので、少しづつですがお手伝いを頂ける方々で始めました。

 

「種蒔きにいらっしゃーい!」と声を掛けたところ、SさんちとKさんママがやって来てくれました。

 

今日は人参を蒔いて、イチゴを植え付けていただきました。

 

人参の種ってとても細かくて、蒔くのもとても難しいのですが、案の定小さな子どもたちには大変でした。筋蒔きにしたいのだけれど、手づかみしてドバっと蒔いたり、あちこちに飛ばしたり・・・・はてさてどうなることやら。

 

蒔いたとおりに芽が出るはず!「恐ろしいですぅ~~。」とはママ。ある意味楽しみ!!

 

水分補給はもぎたてのキュウリ、トマト!

 

種蒔きをした後は雨が欲しいのだけど、望めないですね。雨はもうたくさん!って言っていたのがつい最近の気がするけど・・・うまくいかないな!

 

この後も白菜や玉ねぎ、大根などを蒔いていく予定です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > ブログ > 秋冬野菜始まりました

Feeds
管理メニュー