なす食育塾Blog > 未分類 > お芋を掘ったよ!

お芋を掘ったよ!

今日はお芋掘りの日。

 

子どもたち、とっても忙しくてね、参加は8組。総勢26名で頑張って行こう~~!

 

最近の雨で土は湿っていて、結構重労働となりました。でも、あちこちから歓声が上がり、大きく成長したサツマイモを掘り上げていました。

 

大きなお芋を掘ったど~~!皆の笑顔をどうぞ!!

 

落花生も掘りました。昨年は不作でしたが、今年は大豊作ですよ。子どもたちより大人が大感激!ママたちの笑顔もどうぞ!

 

肉体労働を頑張ったご褒美は、茹で落花生とお煮しめ。Oさんのいつものスイーツでご苦労さん会。美味しい顔もどうぞ!

 

お土産は頑張って掘ったお芋と、落花生。他にも採り頃の野菜たちをお持ち帰りいただきました。

 

今回参加できなかった方に、来週も対応したいと思います。お知らせをお待ち下さい。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 未分類 > お芋を掘ったよ!

Feeds
管理メニュー