なす食育塾Blog > 活動報告 > 辛いもん大好き集まれ~~

辛いもん大好き集まれ~~

毎年恒例の七味作りの会。辛いもん大好き人間が11人集まって来ました。年に一度この会でお会いする方も・・・また今回は「あつさき公民館まつり」でお会いした方も初参加です。いも煮にかけていただいた七味の香りがとても良いと仰って下さり、お誘いしたところ喜んで参加いただいたのでした。Kさんは「京都で買ってきた物より美味しい。」とも仰っていただきました。   003 準備万端!3日前から唐辛子の準備、ゴマとエゴマのごみ取り等が結構大変なのですが、皆さん楽しみにして下さるのでね、頑張れるのですよ。   いよいよお好みのブレンドが始まります。 002 001 用意した豚汁でマイ七味のお味見をしながら、皆さんそれぞれのマイ七味が出来上がりました。一年間楽しんで下さいね。  

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > 辛いもん大好き集まれ~~

Feeds
管理メニュー