なす食育塾Blog > 活動報告 > さつま芋 掘ったど~~

さつま芋 掘ったど~~

今日ののらクラブは元気にお芋堀で~す! 7人のちびっこ達と7人の大人で力いっぱい掘り起こしましょう!   2歳児から5年生まで、そして畑と野菜大好きMお姉さんと賑やかに楽しい時間を過ごしました。   大きなお芋を掘って得意げな子どもたち。↓ 一輪車2台のお芋が収穫できましたよ。 002 004 005 006 007 009 010 015 017   お芋の後は枝豆の収穫です。1ファミリー1畝の大豆を播いたのは8月。ちょうど食べ頃なので、収穫と相成りました。朝早くに畑で茹でておいた枝豆の半分は2歳児軍団のお腹に消えた次第。皆、枝豆大好きだね。恐るべし!2歳児!     O地主さんも駆けつけて下さり、5月に田植えした稲の成長ぶりを説明していただきました。たった1本の稲が大人の一握りほどに成長したことに、皆びっくりしていました。 019 018     ↓ そして今日のおまけ!サトイモの葉っぱで。 016  

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > さつま芋 掘ったど~~

Feeds
管理メニュー