なす食育塾Blog > 未分類 > 食育かるた締め切りました

食育かるた締め切りました

広く市民から募集していた「食育かるた」を締め切りました。   小学生から中学生、ファミリーからもたくさんいただきました。   現在監修作業に入っているところです。   子どもらしい感性のもの、おばあちゃんとお孫さんで考えて下さったもの、年配の方からかな?健康に関するものまでetc・・・ 何と120首以上が寄せられました。 そのまま使えるものばかりではありませんが、食に関する色んな事柄をご家族で、お友達と、一所懸命に考えて下さったことが何より重要ではないでしょうか。   「食え食え食えとせかさないでね」「塩分はとりすぎると体がしおれそう」など子ども目線のものがあり、考えさせられますね。   何とか素晴らしいかるたを作らねば・・・と、思いを新たにしたところです。ご応募下さった皆様方有難うございました。    

Comments:2

誤策ジイジイ先生 15-09-26 (土) 21:33
平山 恵美子 15-09-27 (日) 19:57
Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 未分類 > 食育かるた締め切りました

Feeds
管理メニュー