なす食育塾Blog > 活動報告 > モスにもマックにも負けないよ~

モスにもマックにも負けないよ~

久しぶりのちびっこクッキング。   4組の親子(総勢16人)でライスバーガーだよ~~!   お手軽に休日のブランチにいかがでしょうか。   ご飯にごま油、しょうゆ、がらスープを混ぜ込んで、おにぎりにして平たく伸ばしてライスバンズを作ります。冷ます間に、挟む具材を用意します。   今日用意したのは焼き肉、目玉焼き、きんぴら、生野菜。目玉焼きやお肉を焼いたりレタスをちぎったりとそれぞれが頑張っていました。   006  004010 009 008  012     次はおにぎりを香ばしく焼きます。フライパンの縁は熱いからね。気をつけないとやけどをするからね。ちょっとだけやけどをした子もいたようです。何事も体験。今度は注意することでしょう。   014 016 015 027     それぞれが盛りだくさんに挟んで美味しそうなライスバーガーができました。モスにもマックにも負けてないですね。   最高の笑顔Aちゃんは2個をペロッと平らげました。 021  020 023  025 024     子どもたち、一仕事を終えるたびに鬼ごっこ状態は相変わらず。集中して作業を出来る時間は本当に短いのですね。でもそれも訓練!訓練! 長い目で見ていきましょうね。   とても美味しくできたライスバーガー。休日などにおかあさんとお家でも作ってみてね。ご飯は焼いて冷凍しても良いかもしれませんね。   楽しい半日でした。次回は何をしましょうか?    

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

なす食育塾Blog > 活動報告 > モスにもマックにも負けないよ~

Feeds
管理メニュー